NEW!

ものが来て、ものが観て、ものが帰る

この度〈もの〉のみのご来場、ご観劇を受け付けいたします。

部屋から〈インテリア〉を一つ選んで、指定の日時に会場宛にお送りください。開演前にこちらで舞台上に配置して上演を行い、終演後お客様の元へ随時ご返送いたします。後日、公演の記録映像をウェブ上にて公開いたします。遠隔地にお住まいの方、外出を控えたい方、予定が合わず来られなかった方、ものに代理観劇させたい方...など、是非この機会にご利用/ご参加ください。

演劇を上演するためには、演じる人たち、観る人たちがそれぞれの場所から移動してきて、一定時間同じ場所に集まる必要があります。演劇はこの移動と集合(そして解散)を省略することができません。観劇以前に外出すること、集まることが躊躇われる現在の状況ですが、この演劇のたどるアナログなプロセスについて、それぞれの距離から向き合い、考えることができる良い機会でもあると思っています。

いずれの参加形態も部屋の一部を抽出して、別の空間に置き直し、元の部屋に復帰させること、〈もの〉を媒介とした一連の作品体験として連続しています。あえて言えば、〈人〉と〈もの〉が来るのか、〈もの〉だけが来るのか、という違いしかないようにも思います。それぞれの部屋から、それぞれの〈インテリア〉を、それぞれの思いで、代わりに劇場まで運んでくださる運送業者の方々への労いの気持ちを忘れずに、劇場までお送りいただきたいです。

みなさんの〈もの〉のご来場を心よりお待ちしています。

福井裕孝

 

ものが来て、ものが観て、ものが帰る

概要|

◼︎ こちらのプログラムは「インテリア」のみの参加となります。この回の公演は会場ではご覧いただけません。

◼︎ チケット料金、参加費等は不要です。

◼︎ 取引の際に発生する送料はすべてお客様ご負担となります。​着払いでお送りいただいた場合は後日料金をご請求させていただきます。

◼︎ お送りいただける「インテリア」の条件については、公演サイトの注意事項に準拠します。またサイズは宅急便サイズ(三辺計 160cm / 25kg)以下とさせていただきます。詳しくはヤマト運輸のホームページをご参照ください。

・宅急便のサイズについて(http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/search/payment/size/

・宅急便で送れないものについて(http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/send/preparations/inability/

◼︎ お送りいただいたものは、2020年 313日(金)19:30 の回に配置されます。

◼︎ 終演後は随時ご返送いたします。申込フォームの記入欄よりお受け取りのご希望日時を必ずご記入ください。

◼︎ ご参加いただいた回の公演記録映像を後日ウェブ上にて公開する予定です。

申込フォーム|

上記の概要をご確認の上、こちらの申込フォームより事前にお申し込みください。

https://forms.gle/ebb6gwftDMQza9aW9

 

 

 

送付先について|

 

送付先:〒601-8013   京都府京都市南区東九条南河原町9-1  福井裕孝 宛

到着日時:3月13日(金)14〜16時 着

TEL: 080-2412-9672

▶︎ ものと来て、ものと観て、ものと帰る方はこちら

Kyoto, Japan

© 2020 Hirotaka Fukui